補強の優先順位

とりあえず今の優先順位です。
1位.Bike Ribbon Cork Plus Black/Blue バーテープマーブル柄(獲得秒読み段階)
2位.Kabuto Regas-2 Black Red ヘルメット(獲得済み)
3位.Michelin Pro 3 Race Digital Blue (獲得秒読み段階)((詳細は後程))
4位.チームウェア
5位.ボトルゲージ 黒 
今のところはこんな感じですね。
このブログを読んでいただいてる皆さんは3位Pro 3!?と思われたかもしれませんが、これにはしっかり理由はあります。今Racing 3 にはチューブレスを履かせてますがこれだとパンクした時が!ていう恐怖感があるので...あんまり長旅できないなと。夏に長旅予定してるので尚更。今の手組のチューブラーは素晴らしですが、長旅となると不安です。ですのでこの補強の話が出ました。

何でpro4じゃないの!?と思われたかもしれませんが実は使ったことがあってあんまり気に入らなかったので。。。pro 3 と比べて少しクッション性が無い感じで硬く感じました。コーナーに入る時の滑らかさはpro3が上のように感じました。あとヒビがひどかったです。Pro3 は1700km時点でヒビが目立ってきましたがパンクはゼロです!VELOFLEXのようなしなやかさはないですが充分快適でしたし何より頼れました。Veloflexも捨てがたいですがコストの面とパンクに非常に弱い印象が個人的にはあります。実際淡路で50km時点で新品VELOFLEXが”バコーン!”行きましたから(笑 自分はまだまだニワカですのでこれは僕個人の感想であくまでも参考程度でお読みください。。。
ボトルゲージは黒にして気分転換です。
でもまず何よりバーテープ獲得が最優先。見つけてはあるのでとにかく早く注文します。
長旅の件ですがもちろんまだ構想の段階ですのでどうなるかわかりません。
ただ一度はやってみたいなぁ〜的な。もちろん自由がきく一人でです。


上がpro4です。見た目はもちろん文句なしですが。。。

ヘルメットも変わるので非常に楽しみです。
夏の連休はいろいろ乗りに行けたらいいですね。